MXモバイリングの5つのポイント

FIVE POINTS OF MX
MXモバイリングの5つのポイント

今も昔も、コミュニケーションを支える会社。

今も昔も、コミュニケーションを支える会社。

当社は1972年、ポケットベルの保守サービス会社として創業。以来、公共モバイル事業を中心に、携帯電話のソフト開発や基地局システムの設計、全国のドコモショップの設立など、通信業界の発展に貢献し続けてきました。2014年には丸紅テレコムから携帯電話販売事業を継承し、販売代理店業界でトップクラスに。さらに現在は、モバイル機器のサポートを通じて企業のデジタルトランスフォーメーションを後押しするなど、人々のコミュニケーションを支え続けている会社です。

日本一のお客さま応対力。

日本一のお客さま対応力。

毎年、全国のショップスタッフを対象に、接客力や販売力の向上を目的としたコンテストが開催されています。このコンテストは、携帯電話やサービスに関する正確な知識はもちろん、お客さまのご要望に応じた最適なサービス提案を行い、その応対力を競うというもの。当社からも各地域で活躍するスタッフが参加し、多数のグランプリを輩出しています。当社の最大の強みは、人。業界内屈指の質の高いサービスを提供しています。

一人ひとりのキャリアに合わせた研修制度。

一人ひとりのキャリアに合わせた研修制度。

当社では、社員の育成にとくに力を入れています。新卒社員研修はもちろん、配属後はメンターがつき、新人スタッフが早期にひとり立ちできる仕組みを用意。また、日頃から個人のスキルを向上できるよう、一人に一台タブレットを配備しています。さらに若手育成プログラムのほか、2年目以降は販売力やマネジメント能力の強化、店舗責任者としての能力習得など、一人ひとりのキャリアアップをサポート。成長意欲に合わせた研修制度が整っています。

店舗数、業界トップクラス!

店舗数、業界トップクラス!

現在、当社が全国で展開するドコモショップは300店舗以上。1992年にドコモショップ第1号店を西池袋に設立して以来、店舗拡大に積極的に取り組み続け、店舗数・販売台数ともに業界トップクラスを誇っています。さらに、運営するショップの半数以上は直営店。当社のスタッフが接客しているからこそ、お客さまの生の声を活かした店舗運営を行うことができます。細やかなサービスができることが当社の強み。お客さまはもちろん、通信事業者からも厚い信頼を得ています。

現場の声が、会社全体へ届く風通しの良さ。

現場の声が、会社全体へ届く風通しの良さ。

当社には、個人やチームの取り組みを称える制度があります。たとえば、業務効率化や課題解決など、普段の業務における会社への貢献度によって表彰を行う「業務改善アイディア賞」。表彰されたアイディアやビジネスモデルは社内で共有され、各事業所や店舗でも取り入れられています。年次や役職に関係なく、アイデアを発信できる環境があるのが当社の魅力。卓越した現場力で、より良い会社づくりを目指しています。

事業領域

BUSINESS AREA

モバイルセールス事業と法人ソリューション事業の
2つの事業があります。

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